【速報!】地方創生自治体セミナーを開催します【大阪開催】

来る2019年7月10日(水)、大阪・なんばにて「地方創生自治体セミナー」を開催いたします。

これからの地方創生を考える場を設けるため、「地域を学び、地域を創る」と題したセミナーを開催することとなりました。地域活性化を企業理念とする私たちフューチャーリンクネットワークが、全国各地の好事例や知見をお伝えします。

当日は“ふるさと納税パート”“地域共通ポイントパート”として、これからの地域活性化のカギを握るであろう2つの視座から、それぞれのエキスパートをお招きして先行事例をご紹介いただきます。

“ふるさと納税パート”では、ふるさと納税のポータルサイトである「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクからご担当者様にお越しいただきます。
そして、“地域共通ポイントパート”では、2019年1月からスタートした枚方市の地域ポイントのご担当者様にお越しいただきます。

地方創生のヒントを得たい自治体職員様にとっては必見の内容となっておりますので、ぜひご来場ください!

セミナー概要

《日時》2019年7月10日(水)13:30~17:30(予定)※開場は開会の30分前といたします
《会場》DNP なんばオフィス [マップ
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-17-28

●セミナーへのご参加は無料です。当日は予約確認のため名刺を2枚ご持参ください。

セミナー内容

ふるさと納税パート

多くの地域がふるさと納税の規制や返礼品、寄附額に関する課題を抱える中、ふるさと納税を地場産業の振興やシティプロモーションに活用した好事例も生まれています。本セミナーでは、ふるさと納税制度を十分に活用し、地域活性化に繋げるための考え方や事例を紹介します。

地域共通ポイントパート

自治体の政策推進・課題解決のため、市民の市政参加動機となる「ポイント」を発行する取り組みが広がっています。自治体・地域住民・市内事業者をつなぐ「地域ポイント」で自治体課題の解決と地域経済循環の両立を実現し、持続可能な地域活性化に取り組む手法をご紹介いたします。

さらなる詳細はご案内第2弾をお待ちください!

※お電話でのお申込みは(047-495-0635)までご連絡ください。

主催: 株式会社フューチャーリンクネットワーク

共催: 大日本印刷株式会社

【お問合せ先】
株式会社フューチャーリンクネットワーク
公共ソリューション部 1グループ
松岡(まつおか)・村木(むらき)
TEL: 047-495-0635(10:00〜18:00)
※「地方創生自治体セミナーについて」とお伝えください。